展覧会情報

 

ピカソ・ミロ・ダリ スペイン三大巨匠 作品展

8月5日(月)~8月17日(土)

10:00~18:00 日祝休廊

お盆期間中も営業いたします。
※11(日)、12(月・祝)は画廊休業日

 

絵画の歴史に革命をもたらした天才・ピカソ。生命力あふれる抽象表現の異才・ミロ。シュルレアリスムを代表する奇才・ダリ。20世紀を代表するこの3人は、同じスペインで生まれ、世界的な画家として多くの作品をのこしました。ピカソの貴重な肉筆作品をはじめ、スペイン三大巨匠の版画作品をお楽しみください。

 

 

展覧会情報配信フォーム

 

 

 

天才 ピカソ

 

20世紀最大の芸術家パブロ・ピカソは、決して一つの表現で満足することなく、常に新しいスタイルを生み出してきました。これまでの絵画の固定概念を覆し、新たな表現の可能性を切り拓いてきたピカソ。その作品のなかから、ペンや墨、鉛筆などの肉筆画、熱中して制作したセラミックに、リトグラフや銅版画といった版画作品まで一堂にご紹介いたします。

 

異才 ミロ

生涯2000枚以上の油彩のほか、版画や彫刻、壁画や舞台装飾なども手掛けた、枠にとらわれない表現者ジョアン・ミロ。星や月、動物など素朴なモチーフが多く、自由な発想が感じられる作品からは、鑑賞者にとって解釈の自由という可能性も示してくれる魅力があります。

 

奇才 ダリ

 

超現実主義と呼ばれるシュルレアリズムの代表画家として知られるサルバドール・ダリ。現実にはあり得ないような世界を写実的に描き、一躍人気の画家となりました。
奇抜な作家像自体も自己表現として作品への創作活動に位置付けたダリは、絵画以外にも様々な分野で活動の幅を広げ、人間の深層に潜む真理を表現し続けました。

 

 

展覧会情報配信フォーム

 

 

展覧会でのお勧め作品はこちら

「顔」
1959年 パステル
クロード・ピカソ鑑定書付
価格:お問い合わせください。

お問い合わせフォーム >>

 

1959年5月11日~7月31日にマルセイユのカンティニ美術館で開催された「ピカソ 傑作50選展」のパンフレットの扉ページに描かれた珍しい作品です。描かれた自由な絵柄のパステルは、ユーモアセンスも感じられる、ピカソらしい作品です。ピカソに「普通」という言葉は存在しません。作品はどれも個性的でピカソ世界が表現された斬新なものばかりですが、本作はその中でも特に珍しい作品といえます。
ピカソとの最高の出会いとして、そして一生の宝としてお勧めいたします。

 

 

 

ピカソ「雄牛の横顔」
1956年 セラミック
価格:お問い合わせください。

 

ピカソは、1946年に南仏の小さな陶芸の町、ヴァローリスを訪ね、そこで工房を構える陶芸家ジョルジュ・ラミエと出会ったことをきっかけに陶芸制作を始めました。ラミエの指導のもとに技術を習得したピカソは、陶芸の持つ形を作るという彫刻的要素と、絵付けをするという絵画的要素に魅せられ、1973年に91歳で生涯を閉じるまでに、約3300点の陶芸作品を制作しています。

 

作品詳細 >>

 

ミロ「エジプト紀行 V」
1985年 銅版
価格:お問い合わせください。

 

ミロ最晩年の作品「エジプト紀行」シリーズの一枚。25部限定の直筆サイン入り銅版画です。

 

作品詳細 >>

 

ダリ「カリアー&アイヴス:アメリカのヨットレース」
1971年 リトグラフ、コラージュ
価格:お問い合わせください。

 

19世紀アメリカで最大のリトグラフ出版社、カリアー&アイヴスで制作された作品へのオマージュとしてつくられたシリーズからの一枚。

 

作品詳細 >>

 

作品は画廊にてご覧いただけますので、ぜひこの機会にご来廊ください。

ピカソ、ミロ、ダリ作品は他にもございます。 作品一覧もご覧ください。

 

ピカソ作品一覧 >>

ミロ作品一覧 >>

ダリ作品一覧 >>

 

 

作品や絵画購入について、ご質問やご相談などございましたら
お気軽にお問い合わせください。

 

~ 私たちにできること ~

1. 絵画購入のご相談

絵画購入について、ご質問やご不安なことはお気軽に翠波画廊にご相談ください。お支払いは、クレジットカード・お振込み・代引きなどからお選びいただけ、さらには10回分割無金利のサービスもございます。30日以内の返品保証があるので、初めての方も安心。作品はすべて額装でお届けし、配送時の保険・送料は私たちが負担させていただきます。

 

2. お部屋に合わせた絵画のご提案

「この部屋のこの場所にあう絵を探している」そんなご相談も承ります。サイズやお部屋の雰囲気、ご予算のご希望などお知らせください。1,000点以上の豊富な在庫作品から、あなたのお部屋にぴったりの1枚をご提案させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

3. 絵画を使った節税対策

2015年度から美術品に関する税制が変わり、取得価額が100万円未満の美術品が償却資産に出来るようになりました。経費での絵画購入をご検討の場合は、まずは翠波画廊にご相談ください。購入後の流れ、売却なども視野に入れた具体的な内容をアドバイスします。

 

お電話、メールでもお気軽にお問い合わせください。

TEL:03-3561-1152(平日土/10:00~18:00)

メール:info@suiha.co.jp

今後の翠波画廊での展覧会を
ご案内いたします!

 

今後、翠波画廊での展覧会情報を知りたい方は
下記フォームよりご入力ください。

展覧会情報配信フォーム

は必須入力です

メールアドレス

※半角英数でご記入ください。
お名前
質問などございましたら
ご自由に記入ください。

※携帯、スマートフォンのメールアドレスに返信ご希望の方は、当画廊(info@suiha.co.jp)のメールアドレスからのメールを受信可能な状態にしていただきますようお願い致します。

プライバシーポリシー >